【集計結果】ワーグナーとヴェルディ、どっちが偉い?

リゴレット昨年11月24日「オペラの日」から投票を開始し、本日一杯投票期日となっている「ワーグナーとヴェルディ、どっちが偉い?」は不正投票がありましたので…

ノーゲーム

といたします。

11月中旬までおおよそワーグナー:ヴェルディ=7:3で票数が推移していましたが、11月14日頃、それまで二百票あまりだったヴェルディにいきなり二百票近い投票があり、一昨日にも百票ほどの投票があったようです。一方コメント数は票数が激増したのに比例して伸びていないので、同一人による複数投票があったと判断しました。(システム運営に何度か適正化依頼をしましたが、たぶん不正投票は日常茶飯事なのでしょう、梨のつぶてでした)

清く正しい一票を投じていただいたみなさまにはたいへん申し訳ありませんが、《トリスタン》や《アイーダ》の幕切れにフライングブラボーをかました阿呆たった一人のために、その晩が台無しになってしまったようなものと思ってあきらめてください。

不正な投票結果をネット上に放置しておくのもいかがなものかと考えますので、さきほど「ワーグナーとヴェルディ、どっちが偉い?」投票を全削除しました。(投票期日を過ぎると削除そのものができなくなってしまうため)

ワーグナーとヴェルディどっちが偉いのか、結論は百年後の2113年生誕300年祭に持ち越しです。第四代オペラ対訳プロジェクト管理人あたりが第二回投票を実施して決着をつけてくれるでしょう。

さて、初代管理人のわたくしは明日11月24日「オペラの日」からの投票の仕込みです。新しいお題でまた1年間の投票が始まります。

"【集計結果】ワーグナーとヴェルディ、どっちが偉い?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント