METライブビューイング「特設ページ」更新

オペラニューヨーク・メトロポリタン歌劇場は本日9月27日(日本時間では明朝)にケルビーニ《メデア》(MET初演だそうな)でシーズン開幕します。

オープニング・ナイトのネットラジオ中継6時開演は、日本時間の明朝7時だと思います。

METライブビューイングの特設ページを更新しました。特設ページには今シーズンの上映演目、予定される配役などを掲載しています。

METライブビューイング

今シーズンも10演目の上映が予定されています。うち6演目の対訳が完成しています。当然字幕は出ますので予習は必要ないかもしれませんが、予習のお供に対訳をお役立てください。


METライブビューイングに限らず、今シーズンの配役にネトレプコの名前はありません。昨シーズンのトゥーランドットを降ろされました。今シーズンはメデアの予定だったのかもしれませんが、ミミを歌ってウィーンのオープニングを飾ったようです。(なんか賞ももらったらしい)

トゥーランドットを代役で歌ったリュドミラ・モナスティルスカはウクライナ出身ということで、カーテンコールで国旗を羽織って現れるや、観客は小旗を振って応えるという、なんともアメリカ的な光景が YouTube で確認できます。



これでは当分ネトレプコの出番はないんでしょう。レヴァインにしてもドミンゴにしても、もうちょっとうまいやり方があったろうにと思うのですが、清教徒的というやつでしょうか、アメリカはなんでも白黒ハッキリさせないと気がすまないようです。ヨーロッパや日本には玉虫色という便利な言葉があります。

METライブビューイング
ランキングを見る(にほんブログ村 オペラ 人気ランキング)
ランキングを見る(クラシック情報サイトボーダレスミュージック)

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
ココで投票できない場合こちらで投票してください。⇒⇒⇒投票所


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック