シューベルト「春に」シュヴァルツコップ YouTube動画公開

オペラフランツ・シューベルトの歌曲「春に」のドイツ語日本語対訳字幕付きYouTube動画を公開します。翻訳は梅丘歌曲会館の藤井宏行さまです。

シューベルト

エリーザベト・シュヴァルツコップのソプラノです。この音源は2017年末の時点で公開から50年以上が経過し、2017年まで著作隣接権保護期間を50年と定めていた日本では、パブリックドメインとなっています。



リートに疎い私もようやくわかってきたのですが、春の歌には「春が来て(来たら)うれしいな~」系の歌と、「春なのに何で俺だけ……」系の歌があるみたいですね。今回のシューベルトは典型的な後者のパターンです。



エトヴィン・フィッシャーと組んだアルバムの残りの曲はこのとおり、 Spotify(スポティファイ)で無料で聴けます。

シューベルト
ランキングを見る(にほんブログ村 オペラ 人気ランキング)
ランキングを見る(クラシック情報サイトボーダレスミュージック)

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
ココで投票できない場合こちらで投票してください。⇒⇒⇒投票所


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック