オペラ対訳プロジェクト広報室

アクセスカウンタ

zoom RSS 広告についてまとめ

<<   作成日時 : 2018/11/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日はネタがないので、オペラ対訳プロジェクト(ウィキ)上で展開している広告についての記事を上げておきます。それとアットウィキ運営にお願いです。

タイトルページを開くとだいたいこんな感じで、広告があちこちに展開されています。クリックすると拡大画像が出ますのでご覧ください。(右画像→

黄色枠で囲った広告はアットウィキに帰属します。ここをクリックしたりリンク先で買い物をしたりすると、広告収益がアットウィキ運営に流れるようになっています。アットウィキは無料レンタルサーバですので、運営はこの広告収益で食っていくわけです。

@はほとんど出ることはありませんが、たまに出ます。Bは6月頃から新たに掲載されるようになった広告です。たまに出ないことあるけど。Bが出るようになってから、邪魔になってきたFは引っ込めました。

桃色枠で囲った広告は、管理人が掲出している広告です。リンク先で買い物をすると、広告収益がとりあえず管理人の口座に流れますが、溜まったお金はすべてプロジェクトのために使っていて、1円たりとも管理人のポケットに入れたことはありません。収支は毎年8月に報告しています。

ページ下方に 300x250バナーが2つしか出ない時は、すべてアットウィキの広告、4つ出るときは左の2つがアットウィキ、右の2つが管理人掲出分です。

「広告うざい!」と思われる方も多いとは思いますが、ここは無料レンタルサーバなので、広告なしで運営しろというのはムリがあります。むしろ、たまにクリックしてあげて運営にお金が落ちるようにしてもらえると運営の経営が安定し、ひいてはオペラ対訳プロジェクトの持続的な活動につながるというわけです。ご協力お願いします。

というわけで、広告がないとやっていけないのは重々承知なんですけど、Bが出るようになって、さすがにそれはないだろうと思いました。そもそもこんなに広告スペースを作って効果があるのでしょうか。

そこでアットウィキ運営に相談なのです。

広告減らしてください。そのかわりAmazonの収入を全部あげます!

具体的には@とBは「オペ対」には一切出さないようにして欲しい。

そのかわり、管理画面の「Amazonアソシエイト ID」設定項目をロックして構わない。これでAmazonプラグインなどを使って掲出しているジャケ写をクリックして得られる収入は、全部アットウィキ運営に流れるようにすることができるでしょう。

もしアットウィキの中の人がこの記事を読んでいたら、是非ご検討ください。


ランキングを見る(にほんブログ村 オペラ 人気ランキング)
ランキングを見る(クラシック情報サイトボーダレスミュージック)

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オペラ

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

オペラ




オペラ対訳プロジェクト


オペラ対訳完成


その他対訳完成

広告についてまとめ オペラ対訳プロジェクト広報室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる