ヘンデル 《ヘラクレス》 対訳完成とカルーソーが歌う「オンブラ・マイ・フ」YouTube動画公開

リゴレットヘンデル 《ヘラクレス》のリブレット歌詞対訳が完成しました。翻訳はチーム・ヘンデルのかしら、Reikoさまです。今回久々にピンで1本仕上げてくれました。ありがとうございました。

日本語対訳はこちら → ヘラクレス

Reikoさまによるあらすじもどうぞ。

ヘラクレス あらすじ

今回完成した《ヘラクレス》の日本語訳テキストは、訳者の希望でパブリックドメイン扱いとしています。こちらにも記載しているとおり、パブリックドメインのテキストは許諾なしに転載・改変が可能です。ご自身の責任で自由に利用してください。

《ヘラクレス》の音源で著作隣接権切れのものはたぶんないと思います。ヘンデルつながりで、先週対訳が完成した《セルセ》から「オンブラ・マイ・フ」を今度はエンリコ・カルーソーでどうぞ。



「オンブラ・マイ・フ」は他にも隣接権切れの音源があるかな~。

ヘラクレス
ランキングを見る(にほんブログ村 オペラ)
ランキングを見る(人気ブログランキング クラシック)

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
ウェブリブログ・リニューアルに伴う不具合のためココで投票できない可能性があります。その場合こちらで投票してください。⇒⇒⇒投票所

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック