ウェーバー 《オイリアンテ》

オイリアンテウェーバー 《オイリアンテ》の対訳テンプレートを作成しました。

対訳テンプレートはこちら → オイリアンテ

昨日《オベロン》(英語版)の対訳が完成したので新しい薪を投入です。

右のジャケ写は Brilliant Classics から今年再発されたヤノフスキ盤。ジークフリート・フォーゲル、ニコライ・ゲッダ、ジェシー・ノーマン、トム・クラウゼの豪華キャスト。当然日本語対訳は付いてないので、どなたか訳してくれればきっと喜んでくれる人がいるでしょう。クラウゼは12月6日に79歳で亡くなったそうです。

さて、今日も女子カーリングねたを。中国に連敗してしまいましたが、私は全然心配してません。昨日の大敗は尾を引かなかったようで、今日の再戦は力の差は明白でしたがまずまずの戦いでした。

少し慎重に行きすぎたのが惜しかった。日本はフロントエンド二人が絶好調でバックエンドの船山さん、小笠原さんはいまひとつ。一方の中国は穴があるとすればやや不調だったリードだけ。序盤から先攻でもセンターガードを置いて攻めていけばフロントエンドで主導権を掴み、中国のバックエンドにプレッシャーを掛けることができたかもしれません。

残すは今から1時間後の最終戦。とにかく負けて当然の相手に負けて必要以上にがっかりしないこと。日本に負けたドイツはがっかりしすぎて予想通り格下ノルウェーに連敗し、プレイオフに残ることができませんでした。ノルウェーはタイブレイクでドイツに逆転勝ちで波に乗っていてちょっと不気味ではありますが、地力は間違いなく日本のほうが上ですので、勝ち抜いてくれるでしょう。

五輪チケットゲットしたら熱い風呂湧かしてとっておきの葉巻を吸おうっと。

オイリアンテ
ランキングを見る(にほんブログ村 オペラ)
ランキングを見る(人気ブログランキング クラシック)

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
ココで投票できない場合こちらで投票してください。⇒⇒⇒投票所


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック