「モリタート」20万回「椿姫」10万回再生到達

リゴレット先日、クルト・ワイル 《三文オペラ》から「モリタート」とヴェルディ 《椿姫》第1幕全曲のYouTube動画が、ほぼ同時にそれぞれ20万回、10万回再生に到達したようです。こういうのはいつのことだったか忘れるので記事を残しておきます。

YouTube → モリタート
YouTube → 椿姫第1幕

クルト・ゲロンが歌う「モリタート」、さすがに最近は「悪の教典」効果も薄れてしまい再生回数も減っています(今月はうちの動画全体の8位)。ありえないとは思うけど、「悪の教典」がプライムタイムにテレビ放送されるなんて大事件があったりすると、とんでもない再生回数を記録するでしょうけど…。



モリタート

マリア・カラスが歌う《椿姫》第1幕、「椿姫」で検索しても「マリア・カラス」で検索しても、上位に表示されるため、再生回数は底堅いものがあります。以前の記事で、10万回に到達するにはあと数年かかると書いたように思いますが、そんなにかかりませんでしたね。9月13日のイグ・ノーベル医学賞効果も再生回数を押し上げました。



椿姫

ただし《椿姫》を検索する人にこの動画を紹介するってのはどうなのか…、音質が悪すぎるのです。カラス・マニアでないとつきあいきれない音質だと思ってます。そこでただいま別の音源を使った新しい《椿姫》の動画対訳を鋭意制作中です。そこそこ楽しみに待っていてください。

三文オペラ
椿姫
ランキングを見る(にほんブログ村 オペラ)
ランキングを見る(人気ブログランキング クラシック)

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
ココで投票できない場合こちらで投票してください。⇒⇒⇒投票所


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック